Q&A

爪のトラブル・お悩み

女性の爪は男性の爪よりも薄い方が多く、爪のカットの方法が悪かったり、乾燥によるダメージ、爪先を酷使しすぎると爪の先端が割れて「二枚爪」になります。
ダメージネイルの補強で二枚爪を改善できます。
二枚爪を防ぐためには、適切な爪のカット、保湿、爪を道具として酷使しないことが大切です。
しかし、それでも改善できない場合は、貧血が原因となっている場合が多いため、貧血を改善するよう心がけましょう。
爪が弱くてもろい場合は、爪に強度を与えることのできるトリートメントベースコートの使用をおすすめします。
しかし、塗り重ね過ぎて硬くなり、爪が割れることもありますので、注意しましょう。
また、爪そのものの質を高めるには、良質のたんぱく質や、鉄分の摂取をおすすめします。
爪を噛む癖のある方に、アクリルネイルで爪の形と長さを整形すると、見違えるように美しい指先に変身できます。
ある程度長い爪に、ジェルネイルを装着したまま放置していると、爪が巻いてくる場合があります。
フリーエッジは水分含有量が少ないため、乾燥するとカーブが強く巻いてきます。
お困りの方は、是非ご相談ください。
ジェルネイルによるカブレが原因となっている場合もあります。しばらくジェルネイルの装着は控えましょう。
皮膚科の受診をおすすめします。

ネイルサロンをご利用にあたって

お客様のお爪の状態を拝見し、サンプルなどを見ていただきながら決めていきます。
お電話でもご相談を受け付けておりますので、分からない事や不安な事などございましたらお気軽にお電話下さいませ。
メニューによっても様々ですが、人気のジェルネイルですとワンカラーで6,480円、フットジェルで8,640円~です。
プラス料金で、ストーンを乗せたりネイルアートを楽しむこともできます。
マニキュアやジェルネイルは60分程度です。
フットメニューは90~120分が目安です。
ジェルネイルなど爪に直接カラーリングする方法と、オーダーチップを作って貼り付ける方法とがあります。
ジェルネイルですと挙式1週間前から前日までの間にご来店いただき、オーダーチップの場合は挙式や前撮り撮影日の1週間~10日くらい前までにはご注文いただくことをおすすめいたします。

ジェルネイルについて

爪の厚みには個人差があります。
爪の状態に合わせたメニューをご提案できますので、お気軽にご相談ください。
ジェルネイルは通常のネイルカラー(マニキュア)と違い、通常は、3週間程度はもちます。
しかし、水に濡れる機会が多かったり、もともとの爪の状態が悪い場合は、すぐ取れてしまう場合があります。
手汗をかきやすい方も、すぐに取れてしまい、長持ちしません。
ジェルネイルの頻繁な付け替えや、不適切なオフの仕方によって、爪はダメージを受けやすくなります。
プロによる適切なジェルオフをおすすめします。
当店ではジェル用のライトに可視光線のLEDランプを使用しております。
紫外線を使用していませんので、日焼けの心配はありません。
ご自身で長さをカットしたり、爪先を酷使したりする作業はジェルがはがれる原因となります。
また、頻繁な水仕事や長時間の水濡れ(長時間の入浴・プールなど)も持ちを悪くしますのでご注意ください
無理にはがそうとせず、できるだけ早めにサロンへお越しください。
ジェルが浮き上がった状態で放置すると、ジェルと爪との隙間に細菌などが侵入して、トラブルになる可能性があります。
ジェルは柔らかい樹脂を主成分とするため、日常生活で触れるものの色素が吸着し、色が変化して見える場合があります。
また、洗剤や一部の化粧品によってもジェルの表面が溶けたり劣化したりすることがありますのでご注意ください。
ダメージを受けたネイルは、トリートメント剤を用いて保護する必要があります。
適切なホームケア方法をお教えしておりますので、ご相談ください。